レストランやエンターテインメントが充実している瀬長島

那覇空港の南側のすぐには、瀬長島という小さな離島が存在します。

■那覇空港の南側にある小さな離島の瀬長島は売店やレストランが充実しています。

瀬長島とは、ちょうど那覇空港の南側にある小さな離島であり、休日には地元の人も旅行で訪れた観光客もビーチやレストランなどでバーベキューを楽しんでいます。
島内には全体的に売店やカフェ、レストランなどが充実しているので、いつでもどこでも気軽に軽食を楽しんだり、休憩することが可能です。
また、那覇空港がすぐ近くにあるため、発着時と離陸時の迫力満点の航空機を間近で眺めることができます。
沖縄旅行とあわせて、いつもフライトしている航空機の姿に興味がある方には最適な観光地と言えます。

■ファミリーレストランのパーラー瀬長島では沖縄独自の食べ物とさまざまなエンターテインメントを楽しむことができます。

瀬長島に昔からあるファミリーレストランのパーラー瀬長島では、ピザやタコライスにはじまり、ブルーシールアイスなど、沖縄独自のあらゆる食べ物を楽しむことが可能です。
パーラー瀬長島の裏にはアミューズメント施設も存在しており、そこではゲームセンターやバッティングセンターなどで行える遊びを楽しめます。
ただし、パーラー内の自動販売機は、ペットボトルも缶ジュースも少し高めに値段が設定してあるので注意が必要です。

■ビーチカフェのアンジナでは海をゆっくりと眺めながら休憩することができます。

パーラー瀬長島の向かいである海側には、ビーチカフェのアンジナという小洒落たカフェが存在します。
アンジナでは、瀬長島の海を眺めながらゆっくりとお茶を飲んで休憩することが可能です。
パーラー瀬長島で食事をとったり、海水浴をしたりして疲れた際には、アンジナに訪れてみてください。

■瀬長島ウミカジテラスはあらゆるお店が約30店舗も集まっている施設です。

平成27年8月、瀬長島にオープンした瀬長島のグルメとショッピングをまとめて楽しめる施設として瀬長島ウミカジテラスが建設されました。
瀬長島ウミカジテラスには、さまざまな飲食店や雑貨店、マッサージ店、その他地元の工芸品などを扱うお店が約30店舗も集まっています。
また、週末には、ミュージック・ナイトというイベントで、沖縄で活躍しているミュージシャンによるリゾート音楽を楽しむことが可能です。

瀬長島では、さまざまなレストランや商業施設で瀬長島独自の食べ物やエンターテインメントを楽しむことができます。

関連記事:

≪ 前の記事: を読む

次の記事: を読む ≫