様々な離島がある

沖縄旅行でも、今では様々なスタンスで楽しまれている方が多くいらっしゃいます。
沖縄旅行ツアーなどを見ていただけるとお分かりかと思いますが、実に様々なプランが用意されていますよね。
その中でも、離島プランというものもあります。

縄離島観光を1回楽しんでみたいなどと考えている方もいらっしゃるでしょう。
では、どのような島が存在しているのかいくつか触れて行きたいと思います。
先ずは「石垣島」です。
新石垣島空港もありますから、飛行機でも訪れることが出来るでしょう。
ダイビングからビーチでのんびりと過ごしたいなどという方にも楽しんでいただけるかと思います。
宿泊場所ですが、民宿やビジネスホテル・リゾートホテルと数多くありますのでお好みのものをチョイスすると言うのも良いかもしれません。
路線バスもありますので、交通手段もありますがレンタカーを借りたほうが効率的に楽しんでいただけるかと思いますよ。
次に「宮古島」です。
東洋でも指折りの砂浜と呼ばれている「与那覇前浜」がある離島です。
比較的に平坦な離島ですので、ファミリーで訪れるという方も多いようです。
豊かなさんご礁なども見ることが出来て、カボチャ型の鍾乳石「パンプキンホール」など見所もたくさんです。
「与那国島」
海底遺跡があったりと、ダイビングをする方は貴重な水中の景色を楽しんでいただくことができるでしょう。
秋口には、与那国島マラソンなども開催されています。
比較的にアップダウンが激しい島となっておりますので、レンタカーやレンタルバイクを借りておくと有効的に楽しんでいただく事が出来るかと思いますよ。
「久高島」
大きな島というわけではありませんが、近年人気のある島となっています。
パワースポットとして有名になりつつあるからなんです。
この久高島は「神の島」などとも呼ばれているんですよ。
自転車などを借りることも出来ますから、心地よい空気を吸いながら楽しんでいただけるでしょう。

関連記事:

次の記事: を読む ≫